黒本最強伝説は健在のようで・・・
|
- 日時: 2003/09/30 18:20
- 名前: miau
受 験 日 : 2003/09/30 合 否 : 合格 受験科目 : 1Z0-301J Oracle9iAS: Basic Administration 取 得 点 : 65点 問 題 数 : 83問(合格点53点) 試験時間 : 120分 勉強期間 : 1週間 何度目の挑戦か : 1度目
【 使用教材 】
翔泳社の黒本(8/24にフライング販売しているのを発見したので即購入)
【 勉強方法 】
通読1回目→とりあえず読んでみる+章末問題で出題の傾向を把握 通読2回目→記憶すべき部分をノートにまとめながら読む →時間に余裕が無くなったので途中からはただ読むだけ 通読3回目→苦手な部分を中心にさらっと
一応インストールもしましたが、殆ど触っていません。 フォルダやファイルの内容を眺めた程度です。
【 試験の感想 】
黒本をどの程度頼りにして良いかわからず不安だったのですが、受験してみると 章末問題で見たような問題や、本文中の「重要!」や巻頭のチェックシートに載 っていた事項ばかりでした。
さすが黒本、かなり出題傾向を研究して作られていることがわかりました。
【 受験者へのアドバイス 】
黒本だけでも確実に合格できると思います。 特にポイントとして挙げられている点をしっかりやりましょう。
「重要!」や巻頭のチェックシートに「なんでこんなものが?」という項目が あったりもしますが、隅から隅まで覚えておいたほうがいいです。 細かい部分を曖昧に覚えてしまうとやはり高得点は狙えません。
【 次のチャレンジ 】
テクニカルエンジニア(ネットワーク)
【 その他 】
Goldのうちに〜、と思って受験したんですが、 9/20に申請したPlatinumの登録処理中ということで申請できませんでした・・・。 受験は計画的に・・・。
| |
|
| |